

念願の・・・2

スマート珈琲さんで遅めの朝食をいただいた後、
寺町通りをぶらぶらし、近くの 蓬莱堂さんへ
そこはお茶屋さんです。

高級な物もたくさん置いてありましたが、
妊婦さんがいたので、
カフェインがほとんど入っていない、京番茶と言うものをいただきました。

DSCF6617.jpg

葉っぱは大きいです。

京では、昔から、これを朝やかんいっぱいに1日分をつくり、
朝は熱々を、そしてだんだん冷めて、
夜は濃くなったものをいただくそうです。

がぶがぶお水代わりに飲む・・・・夏にぴったりです!!

もちろん大好きな糸屋さんにも行きました。
またまた大量購入。

早くこちらの糸を使って素敵な作品を作らなくては♪


