スポンサーサイト


人数が増えそう

2009/02/16  CATEGORY/お教室
今日はことはの会。
先月に引き続き、今日も見学者がおみえになりました。
4月から入会予定です。

生徒さんのひとりが自分で作成されているものに、
バラのお花を刺したいという事で、
今回は急遽、新しいバラのステッチをやりました。

お洗濯にもなるべく耐えられる、、、と言うのが希望だったので、
ストレートローズステッチ
69nobara.jpg
この刺し方です。

バランスをとるのが難しそうでしたが、
何回か、練習して行くうちに、こつをつかんでバランスよく刺せるようになりました。

超スローペースですが、はじめてから1年ぐらいになるので、
少しづつ「こう言う物を刺してみたい」と言うイメージが湧いてくるようになったようです。
成長されていく生徒さんに私も刺激を受けます。
またサンプル作りに励みます。


