スポンサーサイト


送別会

午前中のことはの会の後、今日は夜に送別会があります。

お昼を食べてから友人が来るまでかなり時間が会ったので、
ことはの会の場所で(自由に使えるスペース)
宿題の刺繍を進めました。
会津木綿に麻糸と金糸で刺繍します。
デザインの下絵に色鉛筆で大体の配色を塗って決めていたのですが、
実際刺すとやっぱり変わってきます。
きれいに刺すにはかなり時間がかかり、
あまり進みませんでしたが、時間はあっという間に進みました。

その中にあるショップの方が「素敵ですね」と声をかけてくださいました♪

その後夕方には一人友人が来たので、そこで送別会の時間までおしゃべり。

夜は場所を移動してイタリアンをおなかいっぱい食べました。

日本を離れるのは寂しいけど、
私も経験してみて海外生活ならではの貴重な経験ができるので、
応援しようと思っています。

近いし、一度は行って見たいなあ。
