

意外にいいかも?

今日は別のお教室へ。
今週は2日連ちゃんです。

先日、蛾みたいで悲しくなった、抜きキャンバスの ハチ。
糸を抜いてみたら、意外に布となじんでいい感じです。

DSCF6276.jpg

がま口を作っているのですが、
そのお仕立てを習いました。
口金にかませる紙紐の太さが重要なのだそうです。
ぴったりじゃダメで力を入れてやっと入るぐらいの太さでないとだめだそうです。
その辺の加減は何個も作らないと上達そうにありません(^^;

お教室に一緒に行っている生徒さんから素敵なものをいただきました。
DSCF6275.jpg
これからの季節、バッグやマフラーコートなど素敵に使えそうです。
どうもありがとうございます♪
