

休みボケ?!

今日久しぶりに刺繍のお教室に行きました。

一ヶ月ぐらいぶりだったのですが、
出来上がった提出用の課題は家に忘れてしまうし、
やってきた所は間違っていたし(これは修正できました)
ちょっとボケボケです(^^;

ドロンワークとミラーワークを同時に進めているのですが、
どちらもしっかり聞いておかないと、
家で進めるのに???になってしまいます。

ミラーワークの巾着のデザインの中に
編み刺しという部分があって、
先に下糸を刺し、その糸に上糸をからげていきます。

まずは練習。

下糸を順番通りに刺します。
DSCF6272.jpg
よく見ると糸が互い違いに井桁のようになっています。

そして上糸をからげていきます。
DSCF6273.jpg

さあ本番を刺さなくては!
