スポンサーサイト


お稽古三昧

今日は午後と夜、2つのお稽古のはしごです。

1つ目のところでは、ブラックワークを習いました。
黒の糸で刺せばいいのだとばかり思っていましたが、
ちゃんと刺す順番があって、
それを守るときれいに刺せます。

DSCF6175.jpg


これは、かなり目の粗い布に、刺す順番を練習するために刺しました。

提出用はもっと細かく、模様もいろいろなものがあります。

練習したクチュール刺繍を先生に見ていただいたら、OKが出ました。
夜、一緒に講座を受ける友人にみせたところ(この友人はクチュール刺繍の達人です)
「すごく上手にさせてるわよ!!」とお褒めのお言葉♪
かなり自信が付きました。

夜は、別の場所に移動して、オーガンジーワークを習いました。
オーガンジーが繊細なので、とにかくそーっと扱うのがコツのようです。

こちらも出来上がったらUPします。
