スポンサーサイト


好みの変化

私はとにかく納豆が嫌いです。いや、嫌いでした。
あまり好き嫌いはないのですが、本当に口にできませんでした。
嫌いだったので食卓にものぼらないし、どうやって作るのかもいまいち分かりませんでした。

でも何を血迷ったから、1年ほど前、におわなっとう にチャレンジ。
本当に臭わなかった!!!
ねばねば系(おくら、とろろなど)は大好きなので、
匂いさえどうにかなれば意外に平気でした。
でも平気と言うぐらいで、おいしいとは思わず、
また納豆とは縁遠い生活を送っていました。

ところが2ヶ月ほど前からプチダイエットに目覚め(かなりゆるゆるです)、
お昼に家にいるときは高カロリーの物から、体にいい物を食べるようにしてみました。
納豆は本当に体にいいと分かっていたので、スーパーで物色。
いろんな種類の納豆があるんですね♪
全然知りませんでした。
そこでしそが入ったチョットおいしそうな納豆を選び、食べて見ると・・・・
臭っても食べれる・・・と言うか・・・すごくおいしい
かなりはまってしまいました。

これはかなり私にとってすごい変化です♪

今ではスーパーに行くと、どんな納豆があるのか研究してしまいます。
それに納豆は高くてもたかが知れてるのでチャレンジもしやすいです。

そして本日、こんな納豆をゲットしました。

DSCF6137.jpg


その名も 発酵コラーゲン納豆

今から楽しみです♪
