スポンサーサイト


久しぶりの手仕事

週末温泉三昧で手仕事はすっかりお休みでした。

まずはリネンのポーチの刺繍部分を仕上げました。
バック・S、アウトライン・S、チェーン・Sの基本3ステッチで仕上げます。

自分なりに仕上げましたが、次回先生に見ていただきましょう。

お教室に持って行くちょうどいいお道具箱は無いかと探し、
以前カンのリメイクした物を持っていく事にしました。
そのカンの内布とおそろいで中にいれるピンクッションが欲しくなり、
課題から脱線して、こんな物を作りました。
DSCF6092.jpg

ところどころ刺繍してあります。
中には羊毛を入れたので、針もさびにくいと思います。

そろそろ課題へ戻らなくては。
