スポンサーサイト


春色バッグ

2008/03/17  CATEGORY/バッグ
前に気に入って買ったストライプの布
ずっとバッグに仕立てたかったのですが、なかなか出来ませんでした。
春からのお稽古に持っていくためにやっと作る事が出来ました。
DSCF5991.jpg

持ち手と底とマチは若草色の本革を使用しました。
底板が入っているのでしっかりしています。
一応自立してくれます。

DSCF5993.jpg

入れ口の端4箇所にアクセントに細い革の上からカシメを打とうと思ったのですが、
布が何枚も重なって厚くなり、
手持ちのカシメの足の長さでは無理でした。
なので急遽カシメだけ打ちました。
持ち手は「H」のように縫い付けました。
手持ちのバッグのまねです。

今度のお教室はたぶん荷物を床におく事になりそうなので底鋲もしっかりつけました。

なかなか気に入ったバッグになりました。

サイズ 約34×30×12㎝
