スポンサーサイト


bouton&PINCEAU



bouton&PINCEAU
読み方はブトン エ パンソー

ずっと行きたかったお店

今日行ってきました

ヨーロッパのインテリアや手芸用品がとてもセンスよく並んでいました。

特に作るものを決めていったのではないので、かなり悩みました。

結局、フランスのビンテージの革のモチーフを買いました
裏にピンを付けてブローチにしようと思います

ちなみに

ビンテージ:20年~30年以上、100年未満の年数を経たもの
アンティーク:100年以上の年数を経たもの。
アメリカでは関税法で100年以上経過したものを
Antiqueとみなすと明確に法律で定めているそうです。

だいたいの雰囲気で使っていましたが、
ビン(Vin)はワイン
テージ(Age)は年

ワインの生産された年代
という意味です。

今日のランチ
青山 オーバル・カフェ
チキンのピタパン
