スポンサーサイト


ときめき収納

某TV番組で年末恒例?大掃除、片付け特集をやっていました。
ものが多くなかなか片付かない家。
世の中にはいろいろな片付け本も出ていますよね。
もともと片づけが得意でないので、どうも全てしっくりこない。

そんな私がちょっと心に残った収納方法がありました。

「ときめき整理収納術」

ときめく・・・これって女子はかなり心惹かれるワードではないでしょうか。

結局、いらないものは捨てて、それをテーマごとに、定位置を決めて収納する。

これを進める判断基準が、自分が ときめくか? なのです。

私の心にズバッと入ってきたので、まずはやってみました、洋服類。
あるある、ときめかない洋服たち。
大きなゴミ袋に「今までありがとう」と感謝を述べながら入れていきます。

残ったものは、全て ときめく のですから、
あとは、大切にきれいに整理整頓すればいいのです。

今までになくしっくり来た収納方法なので、これでちょっとやってみようと思います。



