スポンサーサイト


久しぶりに

昨日は台風でものすごい雨風でした。
でも気温が少し下がって、
雨も久しぶりでよかったかも。
夜は久しぶりにクーラーや扇風機をつけずに、
気持ちよく寝れました。

日本刺繍は、「祝」に入りました。
寿と言う字が迫力があり、
金糸を多く使っているので華やかです。
巾着に3種類の模様が入っていて、
技術は高度ですが、日本刺繍らしくなってきました。

E先生のクラスでは、フェルトでクリスマスツリーのオーナメントを作っています。
フェルトは温かみがあっていいですね。

自分のことはの会用にいろいろ見本を作っています。

まずは巾着。
20100909-2.jpg
20100909-1.jpg

小さすぎて飴ちゃんぐらいしか入らないかなあ。
別珍の扱い方に注意。

もう一つ別の形の巾着を作っています。
刺繍のデザインを考えて使うリボンを選んだら1日経ってしまいます。
オリジナルを考えるのは大変だあ。

後はずっと前にオーダーしてもらっていたバッグ。
デザインは考えていたのですが、
あまりに暑く、なかなか刺繍まで行かなかったのですが、
やっと刺し始めました。
もう少し涼しくなってくれると、手が進むんだけどなあ。
