

ペンケース

2016/02/14  CATEGORY/布小物
サイズの違うペンケースを試作!



マチも違います。



手前の方がきれいに作れるかな、、、


ワイヤーの色 (めがね留め)

メガネ留め(シャンク巻とも)は、ワイヤーを使ってビーズをつなげていく方法です。
私はアーティスティックワイヤーの#26番(約0.4㎜)をつかいます。
金具の色とワイヤーの色が合うかどうか、
めがね留めの練習もかねて、
3種類ブレスレットを作ってみました。

1番上と2番目はアーティスティックワイヤーのティンカッパー。
ロジウムコートの金具と同じような色です。

1番下のワイヤーは、アーティスティックワイヤーのノンターニッシュシルバーです。
白くてきれいな色✨

ロジウムコートの金具にはあいませんが、まさにシルバーですね。
私は、1番下のノンターニッシュシルバーの色が夏のアクセサリーなどには合いそうで気に入りました。
ただ丸カンなどの金具は何色が合うか、また浅草橋に行って探してきます!

壺型がま口バッグ完成

2016/02/08  CATEGORY/バッグ
課題の刺繍部分が完成し、どんなバッグか合うかな?と考え、
久しぶりにPeachmadeさんのHPへ
するとちょうど良さそうな、
「壺型がま口バッグ」を発見!
さっそく制作



ころんとしたフォルムがキュート💕

口金のボンドがしっかり乾くまで、
使うのは辛抱😿

今月の納品!

納品に行って来ました。
今回は大きめのバッグ、春に向けてのピンクのお花のブローチなどなど。


本日立春🌼
春が待ち遠しいな。
ギャレリア・カンパネーラ
