

お嫁入り

ニードルブックを作りました



中は


友人のところへ嫁いで行きました

念願の…

友人にレースのプロがいて、
いつか、機会があれば、
教えていただきたいなあと思っていました。
技法はタティングレース
シャトルというものをつかって
編んでいきます。

最初のうち全くできず、
どうしようかと思いましたが、
一時間ほどで、どうにか意味がわかりました。

左手が重要で、自分がいかに左手を普段使ってないかがわかりました。

家に帰り、だんだんスムーズに動くようになりました。

ちょうちょのモチーフ

サイズ:約2cm

お花のリングを作ってみました

お試し

教えていただいた額やさんに行ってみました
たまたま試作で作ったコースターほどの大きさのモチーフを持っていたので、
全てお任せで注文してみました

作品はこちら


額に入ると、、、


自分では多分このラベンダー色のマットは選べないと思いました。

値段もお手頃で額も気に入ったので、これからちょくちょくお願いに伺おうと思います

ことはの会

2012/04/17  CATEGORY/お教室
今日はMさんが素敵な作品を仕上げて持ってきてくださったので、
授業の前に見せていただきました。
前回のセーターを仕上げてきてくださいました。


シックでとてもお似合いになっています。
また、ギンガムチェックの布に刺繍を施したテーブルクロスはかなりの大作でした。

MさんとSさんは新しくフルーツの刺繍を始めました。
少し盛り上がったような刺繍でフルーツの実を表現します。
Kさんは、タンブラーの刺繍の続きです。
フィッシュボーンステッチで花びらが綺麗に刺せていました。
Tさんは、デニムのバックは作っています。
耳が固い上に、既にバックが仕立ててあるので、少し刺しゅうするのが大変そうでした。
また少し幅のあるリボンを使っているのできれいに開いてさすのが難しそうでした。

使った感想

~自分の素肌を大切にしたいあなたに!~毛穴をきれいに!

昨日のよると、今日の朝、洗顔してみました。

とても滑りの良い透明の液体で、とてもマッサージしやすかったです。

肌に負担をかけずにマッサージできます。
夜はこれだけだとちょっと潤いが足りない感じでしたが、気になるところには重ねづけをしたら、あまり気になりませんでした。

化粧水で洗顔?

~自分の素肌を大切にしたいあなたに!~毛穴をきれいに!



モニターでこちらの化粧水を使わせていただきます。

無添加でパラベンや防腐剤が使われていないので安心です

こちらの化粧水一本で洗顔マッサージ化粧水や美容液や乳液の役目もあるそうです。

乾燥しがちなので、これだけでお手入れが完了なのはちょっと不安ですが今日の夜から試してみます
