

全国展

本日より日本刺繍の全国展が開催されます。

昨日は会員の日だったので行ってきました。
こういった状況で開催するかしないか、
いろいろ議論されたそうです。
実際、作品を出展されても、
見に行くことができない方々もたくさんいらっしゃるそうです。

私も自分なりにいろいろ考えてみたのですが、
正直よくわかりません。
でも、純粋にきれいな刺繍を見たら、
とても癒されました。

好きなことが続けられることの幸せを感じて、
その気持ちを大事にしていきたいと思います。

リカバリー完了

無事リカバリー完了。
本当に画像などDに移しておいてよかった。
そのままドライブDのデータは残ってた。うれしい。
ただしドライブCは最初に戻ってしまったので、
いろいろインストールしなおさなくては。
でも時間はたっぷりあるし、ゆっくりやります。

*パソコンが使えなかった間も携帯よりブログを書いていたのですが、
PCの設定がONになっていなかったようで、
今まとめて掲載されました。
いろいろめんどうだなあ。

リカバリー中

サポートセンターにつながり、リカバリーすれば直るだろうとの事
ただ今、リカバリー中
どうかDのデータは残っていますように

お墓参り

お墓参りに行きました。
地震後、母と弟に初めて会えました。
街中のガソリンスタンドが行列でした。
早く普段通りになりますように。

新しい薬

今日病院に行きました。
去年から今までの薬がいまいち効きがよくなく、先生とお話して、今回から新しい薬になりました。
アレルギーも出ず、よかった。
効果はもう少し経たないとわからないけど、これで体がよくなれば、少し安心して過ごして行けます。
被災地の方々も持病がると、薬がないと大変だと思います。早く薬が届けられますように。

パソコン壊れた

こんな時にパソコンが壊れました。
今まで、どれだけパソコンに頼っていたかよくわかります。
携帯で頑張ります。

私は大丈夫です

地震、怖かったです。
でも私は大丈夫です。
地震発生後、ご連絡くださった皆様、本当にありがとうございます。

また
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
そして一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

始まりました♪

2011/03/03  CATEGORY/布小物
「わたしのピンクッション展」始まりました♪

DSCF7141.jpg

私のコーナーはこんな感じです♪。

実は昨日納品だったのですが、初イベントだったので、
勝手がわからず、飾りつけも、まあひどいもんでした。

せっかくのイベントですので、
お店の方や一緒に参加する先輩方にいろいろ聞いて、
一晩私なりに考えて、
今日、ショップがオープンする前に、
飾り付けをさせていただきました。

ショップの方が
「せっかくの機会なので、自分が活動されているもの、
何でもいいので飾ってください♪」
と言ってくださったので、
ピンクッションではないものも飾らせていただきました。

期間中もう少し数を増やせればなあと思っています。

アートブックショップ


ピンクッション完成♪

2011/03/02  CATEGORY/布小物
DSCF7139.jpg
完成しました♪
展示用を含め、16個です。

正直、参加できると思っていなかったので、
参加が決まってから、かなりあわただしい毎日でした。
もっと時間があれば、いろいろ作れるのに、
今の段階でも反省点だらけです。
でも、みんな私にとって大事な子たちばかり。
素敵な人のところへおよめ入りしてくれますように。

アートブックショップ&カフェ

DSCF7130.jpg

DSCF7134.jpg

DSCF7128.jpg

DSCF7129.jpg

色鉛筆が気に入っています♪

