

私のピンクッション展に参加します。

DSCF7125.jpg


神保町にある「アートブックショップ」で、
3/3日~13日まで開催される、
私のピンクッション展に」参加します。
こういったものに参加するのは初めてで緊張♪
物販もあるので今必死に作っていますが、
間に合うのかしら?
そして売れるのかしら???

でも勉強させていただきます精神で、
ほかの方の作品や展示方法、ショップカードなど、
いろいろチェックしてこようと思います。

お近くの方は、よかったら実に来てください♪



詳細はこちら
アートブックショップ


ボタンのリング

ドログリーのボタンでリングを2つ作りました。

DSCF7121.jpg

DSCF7122.jpg

DSCF7123.jpg

日本刺繍の仕上げ



日本刺繍の3作目の課題が終わりました。

DSCF7116.jpg

これはバッグになります。
今回から色は自由でした。
日本刺繍の色合いはほかの洋風な刺繍とはちょっと違って、
最初自分でイメージした色とはかなり変りました。
色を決めるのは本当に大変でしたが、
メインの2色を自分の好きな色で選び、
後は刺していきながら、プラスしていきました。

仕上げのに使う糊も今回は粉と水の分量(自分で作ります!)を間違えず、
一回で作れました。

明日台からはずしますが、
どうなるかドキドキです。

春の新色

今日は久しぶりに伊勢丹でゆっくりお買い物。

いつもスキンケアやファンデーションなどはネットorドラッグストアで買うのですが、
今年の春のメイクは私の大好きなオレンジカラーが来ているらしいので、
新色のカラーを見に行ってきました。
狙っていたものは、
口紅 YSL ルージュ ピュールクチュール 30(アジア限定色) ¥3,885
   シャネル ルージュ ココ 78 ¥3,780
   資生堂 シマリングルージュ OR405 ¥3,675
チーク ポールアンドジョー フェイスカラーキット

口紅はすべてタッチアップしていただきました。
YSLの#30は本当にオレンジ
タッチアップしてもらうのをためらうぐらいの色でした。
しかし、つけていただくと、かなりかわいい。
あまりつけたことがない感じでしたが、ちゃんと肌になじみ、かなり新鮮でした。
その上から24金の入ったグロスをつけたらもっとGOOD
買おうと思ったのですが、やはりほかもつけてみたったので、
シャネルへ・・・

#78は本当に肌なじみのいいきれいな色でした。
こちらではシルバーのグロスをつけてくださいました。
でもにおいがやっぱりだめで・・・

最後の資生堂へ・・・
実はあまり期待していなかったのですが、
タッチアップしていただくと、
オレンジとピンクの間ぐらいで、一番使えそうな色でした。
あととてもしっとりしてぷるるんという感じで、
こちらの口紅に決めました。
(かなりYSLの24金入りのゴールドのグロスが気になっていました)

そして、ポールアンドジョー フェイスカラーキット は
とてもかわいかったのですが、すでに予約は終了していました。残念。

そこで、隣のアナスイのダブルフェイスカラーをチェック。
気になったイエロー&オレンジの03は、どうなんだろうと思いましたが、
BAさんがとてもきれいにつけていたので、タッチアップしてもらいました。
かなり新鮮な色でしたが、元気そうに見えるし、持っていない色でパケもかわいいし、
お値段も手ごろなので購入!
あわせて、ゴールドのグロスも購入しちゃいました。
(YSLさんごめんなさい)

久しぶりに、百貨店でコスメを買い、テンションが上がりました。

まだまだ寒いけど、気分だけでも春・春・春

