

スタンプワーク

今日、森本さちこ先生の1DAY講座に参加してきました。
とても楽しく受講でき、ちゃんとその場でどんぐりのブローチが完成しました。

DSCF7077.jpg

DSCF7078.jpg

講座の準備、進め方も大変参考になりました。
またこう言う機会があれば、先生の講座を受講したいです!!


フェルト

フェルトのあまりではさみ入れをちょっと作ってみました。
研究科で習っているマウントメリックの技法で刺してみました。
と入っても毛糸なので、雰囲気は全然違いますね。

20101025マウントメリック

本屋さんで見つけた「20cmのフェルトで作る かわいい動物たち」
先日手芸屋さんで材料を見つけたので、宿題がいっぱいある中、作り始めてしまいました。

20101025flamingo

フラミンゴ

最初にしてはなかなかかわいくできました。

完成

2010/10/18  CATEGORY/バッグ
ずっと頼まれていたバッグ。
やっと完成して友人に送りました。
201010bag
今回はリボン刺繍です。

ことはの会

2010/10/18  CATEGORY/お教室
今日は、
Wさんは花かごの続きを、
Tさん、Kさん、Mさんは、ウールとコットンベロアのストールをはじめました。
ストールは私が去年巻いていた物をリクエストされたので、
キットに組みました。

午後のお二人ははさみ入れ。
お二人とも家でステッチを完成されていらしたので、
お仕立てでした。
手がなれていらっしゃるので、何でも早いです。

