

卒業後の初仕事

2010/03/29  CATEGORY/バッグ
先週、久しぶりの友人に会いました。
友人の子どもは4月から幼稚園。
園バッグ等を作って欲しいといわれていまして、
養成講座が終わってからならと言うことで、
依頼を受けました。
時間がなかったので、布も好きな物を持ってきてもらい、
希望通りプラスオリジナルで刺繍やアップリケをしてあげました。

そして出来上がった3点。
DSCF6848.jpg

DSCF6849.jpg



無事卒業!!

今日、無事卒業できました。

体や目のこともあり、なかなか大変でした。
家のこともほとんど何もできず、
家族にも迷惑かけました。
それでも学校に通わせてもらって本当にありがたいです。

本当は、気がぬけてしまって、
このままぼーっとしていたいのですが、

忙しくてできなかったオーダーバックの作成や
別の刺繍の宿題も山ほど残っています。

6月にはリボン刺繍の展覧会もあります。

疲れの出ないように気をつけながら、
あまり時間の経たないうちに、
また針仕事をはじめます。

でも明日は休みます。

毎年恒例の・・・

年に一度の講習会に参加しました。
例年通り、
コサージュ、額、バッグです。

今回は私の中では「コサージュ」がヒット!
作り方は定番なので難しくないのですが、
新作のプリーツリボンがなかなか素敵で、
家に戻ってさっそく仕立てて仕上げました。

色がバッグにぴったりだったので
さっそく付けてみました

DSCF6843.jpg

かわいい

次回、生徒さんと一緒に作ります!!

今月のことはの会

あっという間に今月も中旬を過ぎてしまいました(^^;

目は順調。
「もう治っているのですが、これからは月に1回念のため通ってください」とのこと。
メンテナンスだと思って通います。

今月は見学の方がひとりいらっしゃいました。
私の見本を見ながら、「かわいい!きれい!すてき!」
と連発されていらっしゃいました。

来月からはクラスを午前と午後に分けて、
6名教えることになります。

来月はコサージュ作りです!

「てぃだかんかん」予告編

目はだいぶ良くなってきました。
以前のように、また悪くなるような事はないようです。
でも眼科通いはまだまだ続きます。

岡村さん主演の映画「てぃだかんかん」
公式ブログで予告編が見られます。
エキストラで撮影に参加した去年の夏を思いだします
主題歌の山下達郎さんの「希望という名の光」もすてき
よかったら見て下さいませ。

「てぃだかんかん」公式HPへ
