

炎の9番勝負

DSCF6729.jpg


先週のラジオ最高でした♪

SWで、
の9番勝負!と題して、
岡村さんと矢部さんのガチンコ対決。

私は6勝3敗で岡村さんの勝利と予想して、
ANNにメールしました。

9番勝負の内容はさておき、

最後の車庫入れトライアルは、本当におもしろかったです。
ラジオではなく、生で見たかった。
岡村さんは運転は苦手なのは知っていました。
でもこんなにダメダメちゃんだったとは・・・・

車はトヨタのサーフ。

右ハンドルは久々やからといいわけしていましたが、

それはまったく関係ないと思われます。

実況の小倉さんの「ペニンシュラまで2メートル!!!」
がおなかを抱えてわらけました

でもそんな運転がダメダメで、
必ず縦列駐車の時には、助手席の連れに降りてもらい、
「オーライオーライ」と手助けしてもらう、
岡村さんも大好きです

結果は、5勝4敗で矢部さんの勝利。

矢部さん、9番勝負の勝利、
そして38歳のお誕生日おめでとうございます

ことはの会

今日は月に一度のリボン刺繍の会。
生徒の皆さん、久しぶりに全員集合です。

生徒さんの中のおひとりが、
お教室で作ったはさみ入れを、
お嬢様に作ってあげていました。

作品はこちら

091026_1157~0001[1]

(携帯であまり画像がよくありません)

布も麻のような布でいい風合いです。
ランチョンマットをリメイクされたそうです。
アイディアもいいですね。

お教室のあと、
友人にオーダーバッグを渡すために、
セレブデトマトでランチ。
最近TVで紹介されていて、
トマトがめちゃくちゃおいしいとの事だったので、
お願いして一緒に行ってもらいました。

前菜もパスタもデザートもおいしかったのですが、
3種のトマトジュースが最高!
それぞれ味は違うのですが、
甘みがあって新鮮!
美肌効果が出るかしら??

バッグも喜んでもらえたのでよかったです♪

DOBON!

めちゃイケをご覧になった皆さん。
DOBON!(ソフトバンクのSMAPのCMのパクリ)最高でしたね!
岡村さん、めちゃかっこよかった。
でも他の皆もなかなか素敵で、
本家をも上回る出来ではなかったでしょうか。

オーダーバッグ完成

2009/10/22  CATEGORY/バッグ
友人へのオーダーバッグ、完成しました。

結構大きいです。
もう少し柔らかい芯の方がよかったと反省。

でも使っていくうちに芯もいい感じになじんでくるかなあと思っています。

DSCF6727.jpg

DSCF6726.jpg

オーダーバッグ

2009/10/21  CATEGORY/バッグ
友人から頼まれていたバッグ。
やっとお渡しできました。
お母様へのプレゼントだそうです。

間に合ってよかった。

DSCF6692.jpg

DSCF6693.jpg

DSCF6694.jpg

養成講座2日目

2日目も無事終わりました。
なかなか講義を受ける事の出来ない先生に習うのは、
貴重な体験でした。

今日は技術が主で、全てはじめてだったので、
時間どおりに進まず、
お昼休みは10分ぐらいで、
あっという間に一日の授業が終わってしまいました。

来月までに提出する課題もありますが、
一番大事なのは、体調管理。
(全日出席が卒業の最低ライン)

風邪をひかないようにがんばります。

1日目

何とか無事終わりました。
座席も自由だったので、いつものクラスのメンバーと一緒で、
それだけで心強かったです。
今日の色とデザインのお話は、
これからオリジナルの作品を作って行くうえで、
とてもためになるお話でした。

明日はゴールドワークです。

養成講座

今日からいよいよ刺繍の指導員養成講座がはじまります。
課題など今まで以上に大変だと思いますががんばります。

男子ごはん!

2週連続で、ゲストが岡村さんでした
ラジオで、このキャンプのロケの話を聞いていたので、
内情を知りつつのオンエアはおもしろかったです。
(マネージャーさんがいなくて野放し状態!!)
BBQカレーは本当においしそうでした。
カレーを作りながら、岡村さんが、
「インドのカレーはしゃばしゃばしていて全然おいしくなかった。」
と話していて、
東野さんとの旅猿を思いだしました♪

今週はそんなキャンプのイメージです。

CCF20091013_00000.jpg

復習2

友人へのプレゼントにブックカバーを作りました。

DSCF6697.jpg

DSCF6699.jpg

マンタ

CCF20091005_00000.jpg


今週の刺繍は、

ラジオで
「岡村さんのデジカメが流され、
奇跡的に水面に浮かんでいたものの、
その後、皆でみたマンタの動画は、かなり小さく、
写真もピンボケしていた。」
と言うお話より、
マンタです。

そうそう、ナイナイ+の収録、
岡村さんは真っ黒に日焼けしていました

復習

7月で終わったお教室で習った事を、
忘れないように復習しています。
そのときは出来ている事も、
すっかり忘れています。

巾着の紐を通す所をがまったくわからず、
作ってみました。

DSCF6696.jpg

布はインドネシアの布です。

ちょっと刺繍が上すぎました。

どうにか思いだして作れたのでよかった♪


予想的中

昨日は2週間ぶりのラジオ
予想通り、
岡村さんは、
石垣島にダイビングに行っていたそうです
夏休みがもらえて、
よかった、よかった♪

ナイナイ+♪

これから、ナイナイ+の収録に行ってきます
