

やっと完成

友人が持っていたバッグがとても素敵で、
いつか作りたいと思っていました。
形はトートだったのですが、
柄と赤の持ち手がとても素敵だったのです。

ちょっと形は違いますが、
やっと完成しました。
DSCF6684.jpg

中央に刺繍しているのですが、
手間の割には目立たず・・・・
DSCF6686.jpg


形は単純なトートにせず、
復習もかねて、
入れ口にファスナーをつけました。
DSCF6685.jpg
やっぱり縫い辛かった・・・

繰り返し作るしかないなあ。


以心伝心?

今日はTVもラジオもないので、
ちょっとミクシィで遊んでいたら、
「ぴあにナインティナインの特集あり」との情報。
すぐにコンビニに買いに行ってきました。
これで少し楽しめそう。

さらにミクシィで遊んでいたら、
「今週のR25にナイナイ特集」とまたまた情報ゲット!
でもダーリンはあと5分で帰ってきちゃうので、
頼む事も出来ず、
ちょっと落ち込んでいました。

「ピンポーン♪」

(おっ!帰ってきたぞ!!一応・・・聞いてみるか!)

「おかえりー!!R25持ってる?」

「うんあるよー」

でかした!!うちの相方!!

なんと私を喜ばそうとちゃんと取ってきてたのです。

今日はぴあとR25でいい夢見れそうです

今日はお休み

今日は特番でナイナイさんのラジオはお休みです。
TVも特番が多く、めちゃイケもぐるないもないなあ。
さみしい。
でも、ずっと忙しく夏休みがもらえないといっていたので、
もしかしたら今頃岡村さんは、
沖縄でおさかなさんたちとたわむれているかもしれませんね。

[

9月のお稽古

今、お教室では、シュヴァルム刺繍をやっています。
ドイツのシュヴァルム地方のホワイトワーク刺繍です。
とても繊細で、糸を抜いてかがり、すかし模様のようになります。
はじめての作品なのであまり上手ではありませんが、
やっと完成しました。
DSCF6681.jpg

ハートのモチーフがよく使われます。
DSCF6682.jpg

もうすぐいよいよ指導員養成講座が始まるので、
がんばらなくては。

9月のことはの会

今日はお一人、学級閉鎖のためお休みでした。
月1なのでかなり空いてしまいますが、
次回は来れるといいなあ。

お一人は花かごの額に必要なステッチの練習。
あとのお二人は、フェルトのニードルブックが完成しました。

皆さん、だいぶ針の運び方がなれてきて、
きれいに刺せるようになりました。

「オールナイトニッ本」発売

hyou1_400.jpg

やっと発売されました!
待ちに待った本。
保存用と熟読用2冊購入。
CD2枚付き。
読みごたえ。聞きごたえありました。
声が若い!!
岡村さんにはタバコ止めて欲しいなあ。

AERAでも特集していました。
FNT_20090921.jpg

ラジオで「いつもと違う感じで・・・ハットを・・・」と言っていたのは、
この表紙ですね♪
でも私は中の記事の笑った顔が好きです。

