

テンション上がる!

2009/08/29  CATEGORY/バッグ
今年はちゃんと秋に間に合うように、
暑い中、新作バッグを作っていました。
ウールに毛糸刺繍。。。。
聞いた(書いた!?)だけでも暑苦しいぞぉ。

今日やっと完成しました。
DSCF6669.jpg

なかなかかわいい

以前作ったミラーワークのバッグと形は同じなのですが、
雰囲気がまったく違います。
DSCF6463.jpg

持ち手は共布のウールで作ったので、
擦れて切れないように、内側に革を縫い付けました。

このバッグでテンションあげて、
秋から養成講座に通います!

トムとジェリー

CCF20090825_00000.jpg


週のラジオより、
今週は「トムとジェリー」を刺してみました。

今週は本発売SPでイベントの詳細も発表するそうなので、
絶対聞かなくっちゃ!

ひさしぶり

今日は久しぶりにナイナイ+の収録でした
岡村さんに会うのは先月の「てぃだかんかん」のエキストラぶりです

ただ、いつもとセットが違っていて、
通常だとベスポジの席だったのですが、
今日に限って、の真後ろ。
岡村さんはずっと立っていたのですが、
なにせ背が小さいのであまり見えなかったなぁ。残念

9/15日オンエアです。

*9/9、ナインティナインの日に、「ナインティナインのオールナイトニッ本」が発売されます♪


テーマ : 有益なインフォメーション - ジャンル : 日記

試食会

そして夜は新宿で焼き鳥を食べました。

携帯のサイト、試食会 で予約しました。

このサイトはNEWSで知ったのですが、
普段なかなか行けないようなお店が、
通常の50-80%offでお食事ができちゃいます。

予約できる時間帯が限られていたり、
基本キャンセルはできないなど、
少々決まりはありますが、
とてもお徳でお料理も大変おいしかったので、
大満足。

友人もさっそく登録してみる!と言っていました。

最近食べすぎなのに、
こんなサイトがあるならますます食べちゃいそうです!

アートブックショップ

今日は忙しかったなあ。
午前中に刺繍のお教室。
新しくシュヴァルム刺繍に入りました。

ランチは以前同じお教室に通っていたお友達が、
わざわざお教室のそばまで来てくれたので、
皆でパスタを食べながら近況報告。

その友人は春から日本刺繍を勉強しています。
他の人もそれぞれ目標を持って手芸に取り組んでいます。
私もがんばらねば。

夜も別の友人と会う約束があり、時間があったので、
神保町にあるアートブックショップ

ここは手芸専門の本屋さんで、洋書もたくさんあり、とても楽しいです♪

刺繍の図案の参考になりそうなDMCの本を3冊買いました。
買っただけで満足してしまうんですよね!

いつか必ず日の目が来るでしょう。

地震の時は足柄SA

今年の夏は伊勢志摩に行ってきました。
それも車で。
そして朝早く家を出発。
ちょうど足柄SAで車の中で休んでいたその時、


ぐらっ、ぐらぐらぐら~


ゆ、揺れました。

結局、富士ICで降りて、
渋滞の1号線でフェリーのり場まで。
最終便に乗るにはギリギリになってしまったので、
お昼抜き、
ほんのちょっとのトイレ休憩2回だけ。
でも間に合ったからよかったぁ。

DSCF6628.jpg

これに乗り、
ホテルへ着いたのは夜の8時過ぎ。
何とか夕ご飯には間に合いました

キャップ&ハット

今週の刺繍は

CCF20090810_00000.jpg

8/6の放送は、
岡村さんのラジオの放送作家さん(元はがき職人)がいつもキャップをかぶっている、
と言う所から最後にはすごい話になってしまいました。

来週は、ちゃんとキャップを脱いで、現れてくれるでしょうか?

DSCF6620.jpg

私の通っているお教室の先生のパーティーに行ってきました。
刺繍やバッグだけでなく、
お料理もめちゃめちゃおいしかったなぁ。
おもてなしにも人柄って出るんですよね!
楽しくおしゃべりしていたら、
あまりにも居心地がよかったのか、
誰も帰ろうとせず、
あっという間に時間が経っていて、
大幅に予定時刻を越えていました。

同じお教室でも曜日や時間帯が違って、
はじめて会う方もたくさんいましたが、
皆さん手作りが好きなので、
本当に楽しい時間でした。
手作りのバッグを持参しての参加だったので、
皆さんのすばらしい作品をいっぱい見せていただき、
刺激をいっぱい受けました。

しばらくお教室がないのは寂しいですが、

次回また再会するときまでに、
私もいっぱい製作しなくては。

ちなみに私は最後の授業で作ったグラニーバッグを持っていきました♪
