

はじめての映画撮影

てぃだかんかんのエキストラで撮影に参加してきました♪
岡村さんにはTV収録で何回かあった事がありますが、
真剣に映画に取り組んでいる岡村さんもとても素敵でした
岡村さんの沖縄弁は味があったなぁ。
同じ映画に出演(そんなたいそうな事ではないですが・・・)できて、
夢のようです
貴重な体験をした一日でした。
来年のGWの公開が今から楽しみです。

イリオモテヤマネコ

CCF20090728_00000.jpg

次回ぐるないは毎年恒例のクワガタ2009!
今年は去年のリベンジ、西表島でのロケだったそうです。
今年はどんな生き物たちに遭遇するのでしょう?

チーズバーガーが食べたい

DSCF6615.jpg

ハンバーガーを無性に食べたい時ってありますよね?
沖縄の撮影も終わり、
こちらへ戻ってのある日の撮影中、
岡村さんもチーズバーガーがどうしても食べたかったようで、
マネージャーさんに頼んだそうですが、
なかなか食べれず、イラっとしてしまったそうです。

おなかがすくといらいらしてしまいますよね?

念願の・・・

関西に住んでいる友人が中国へ赴任するので、
久しぶりに京都で会う事になりました。

みんな変わらず元気で、しゃべりまくりました

3人で会うのが目的!と言ってくれて、
私の行きたい所についてきてくれました。

そして、本当に行きたかった、スマート珈琲へ

090719_1027~0001

念願のフレンチトーストをいただきました。

周りの人がホットケーキを食べているので(ホットケーキもとても有名)
一瞬、ドキッとしましたが、
ここは教えられた通り、周りに惑わされず、初志貫徹!

中がふわふわ、外がかりっとしていて、美味!
一緒にいただいたカフェオレもなんともいいお味!

つづく


念願の・・・2

スマート珈琲さんで遅めの朝食をいただいた後、
寺町通りをぶらぶらし、近くの 蓬莱堂さんへ
そこはお茶屋さんです。

高級な物もたくさん置いてありましたが、
妊婦さんがいたので、
カフェインがほとんど入っていない、京番茶と言うものをいただきました。

DSCF6617.jpg

葉っぱは大きいです。

京では、昔から、これを朝やかんいっぱいに1日分をつくり、
朝は熱々を、そしてだんだん冷めて、
夜は濃くなったものをいただくそうです。

がぶがぶお水代わりに飲む・・・・夏にぴったりです!!

もちろん大好きな糸屋さんにも行きました。
またまた大量購入。

早くこちらの糸を使って素敵な作品を作らなくては♪


椰子の木ならず、柿ピーの木!?

DSCF6611.jpg


沖縄で撮影中の岡村さん。
研修中のO森マネージャーさんと一緒にいることが多く、
偏食ぎみで、カキピーが好きだとか、迷彩柄の帽子をかぶっているとか、
いろいろな事がわかってきたようです。

四葉のクローバー

2009/07/13  CATEGORY/バッグ
やっとオーダーバッグが完成しました。
形以外はお任せで作らせていただきました。
今週お渡します♪
DSCF6603.jpg

うしろ
DSCF6606.jpg

ポケットはちゃんと内側も刺繍しましたよ!
DSCF6607.jpg

DMCやスパングル、リボンなどを使って刺繍しました。
DSCF6605.jpg

DSCF6604.jpg

ますます幸せが訪れますように!

最近の手作り

春からちょっと課題に追われていました。
というのも、
7月いっぱいで大好きな先生のお教室が閉じてしまうので、
なるべくいろいろな事を習うため、
家での宿題の量が必然的に増えました。
ぷらす、オーダーバッグもあり、
他の刺繍の教室にも通っているのでそちらの宿題もあり、
さらに自分で開いていることはの会の準備もありますし・・・・
でも、体調の事もあるので、そんなに無理はしていません。
この時期、無理をすると、大変なので。

そこで完成した物をご紹介します。
まずはスパングルのお花のトートバッグ
DSCF6546.jpg
スパングルの刺し方がとても勉強になりました。

リボン刺繍のトートバッグ
DSCF6579.jpg
こちらは持ち手の勉強になりました。

そしてこちらのポーチ

DSCF6597.jpg

DSCF6598.jpg

DSCF6599.jpg

これは型紙から全て自分でオリジナルで作りました。
民族的なゴブランの柄にあわせてミラーワークをしました。
糸もラメが入った物を使用しています。
ゴブランは縫っている間にどんどん端がモロモロとほどけてきて扱いにくく、
反省点もたくさんありますが、
オリジナルは作っていて大変だけど楽しいです。

また近いうちに完成した物を紹介します。


ターキーパーティー

CCF20090707_00000.jpg

誕生日が生放送の時は毎年恒例で、冷凍の巨大ターキーが届きます。
そしてターキーパーティーと銘打って、ラジオが始まります。
今年は映画の撮影で殺人的スケジュールのため、ターキーは届きましたが、
パーティーはしませんでした。
昨日で沖縄撮影が無事終了したとの事。
すこしスケジュールが楽になるらしいのですが、
沖縄に行かなくなるとそれはそれで寂しいようです。
木曜日と金曜日にマネージャーさんから「525タクシーです!」
と号令のように言われていたのが本当に嫌だったようです。
(525は沖縄行きの最初の便の事)
来年の公開楽しみだぁ。
