

ニコちゃんマーク

CCF20090629_00000.jpg

岡村隆史さんが来年GW公開の映画「てぃだかんかん」に主演ででられます♪
ただいま沖縄で撮影真っ最中のご様子。
何事にも真剣に取り組む岡村さんは、
不慣れな役者のお仕事なので、
ほとんどセリフは覚えていくそうです。
また、いつもニコニコしている役柄なので、
大事な所にはを書き込んでいるそうです。

そうそう、彼はもうすぐ39歳の誕生日なのです。

毎年恒例の

恒例のホタル狩りに行ってきました。

でも・・・・

ちょっと時期が遅かったのでしょうか?

ホタルの数が少なかったのです。

でもあのなんともいえない美しい光に癒されました。

初物

友人からいただきました。
DSCF6595.jpg
摘みたてのブルーベリー。
こんなに新鮮なものははじめてかも?
ぱくぱくそのまま食べました。
おーいしーい

飛行機も雷も・・・

CCF20090622_00000.jpg

私は飛行機が苦手です。雷も大嫌いです。

先週のラジオで、沖縄からの帰りの飛行機で、飛行機に雷が落ちたと言っていました。

ダブルではちょっと耐えられないなあ。

おたまじゃくしが・・・

先週のラジオのトークより、
かえる です。

CCF20090615_00000.jpg

久しぶりに

最近収録が当たらず、テンションが微妙にでしたが、
久しぶりに今日行ってきました
最近忙しいようで、収録もまとめて何週分も撮っているようでした。
やっぱりLIVEはいいです。

キューピーちゃん?!

CCF20090609_00000.jpg



先週は大人の事情?でお休みした岡村さん。

そんな大人の事情もあり、かなりお仕事が忙しいご様子。
先日も急に「キューピーちゃん」と言い出し、
自分で「あかんあかん、壊れかけのラジオや」と気付き、
ラジオの最後で反省されていました、
(私はそんな風には思いませんでしたが・・・)
7月末ぐらいまでかなり忙しいようなので、
矢部さんに「おかしくなったら、ちゃんと注意してな!」と頼んでいました。

今週は久しぶりにお話が聞けるので楽しみだぁ

参加させていただきました

今日はクラスに空きがあると言うことで、
特別に参加させていただきました。

まず、リボン刺繍のトートバッグ。
革の持ち手野手縫いの方法を習いました。
要領がわかったら、後は家出の宿題。
そして完成品はこちら
DSCF6579.jpg
DSCF6580.jpg

そしていよいよ、自分でパターンから引くファスナー付きポーチです。
バッグにも応用できます。
今回はデザインや布選び、刺繍も自分で考えます。
ショット個性的なゴブランを選んでしまい、
刺繍もかなり悩んでいます。

ただいま作成中ですので、完成したらUPします。

ハーダンガー展

お教室のあとに
庭園美術館に、
エルミタージュ美術館の所蔵品より4つのディナー・セットのコレクションを、
見学に行こうと思っていたのですが、
ちょうど授業でやっているハーダンガーの展示会が、
土曜日までという事で、
急遽、そちらを見に行きました。
大きな作品がたくさん展示してあり美しかったです。
でも基本の刺し方は習ったものばかりだったので、
いつか時間をかけて刺して見たいと思います。

しゅーりょー!

今日で歯医者が終わりました。
でもだいぶガタが来ているので、
4が月ごとに検診に来て欲しいと言われました。
今まで何年も行かなかったつけです。
痛くなるよりましなので、
10月ごろまた行きましょう。

急きょ

ふと今朝になってカルティエ展を見に行こうと思い詳細を調べたら、
ななんと昨日で終わっていました。
でもせっかくのいいお天気ですし、
新宿に用事があったので、
文化の博物館に行きました。
優品でたどるヨーロピアン・モード
18世紀のロココ時代から、1970年代のヨーロッパのモードの変遷をたどるドレスが展示されていました。
エンパイアドレスやサックドレスは今も流行っていますね

そこで東京・ミュージアム ぐるっとパスを購入。
今日から2ヶ月間、美術館めぐりで忙しくなりそうです。
