

絶叫ニワトリ

CCF20090526_00000.jpg

おなかを押すと絶叫します!!



1年以上かかって・・・

今日やっとオーダーのバッグを渡しました。
一年以上前に「いつでもいいからね♪」と言うやさしい言葉に甘え、
今日になってしまいました。
明日のお誕生日に間に合ってよかった。

自分なりにデザインを考え、
1020年代フランスで発行されたフィレレースパターンも参考にしました。

DSCF6570.jpg

お誕生日おめでとうございます。

shishu展

展示会・・・
いつか私もやってみたいと思っている夢の一つです。
今日は先生と先生のだんな様のコラボのshishu展でした。
先生が刺繍を、
だんな様が詩を。
詩が先でそれをイメージしてバッグを作ったり、
バッグからイメージした世界を詩にしたり。
本当に素敵な展示会でした。

先生のようにいつまでの魅力的な女性になりたいなぁ。

DSCF6578.jpg
DSCF6578.jpg

早く行こう!

2009/05/15  CATEGORY/HP更新
私は歯医者が大嫌いです!
だからどんどん行くのが遅くなって、
歯も痛くなって、
治療に時間もお金もかかって、
最悪です。

今回は心を入れ替え、行ってきました!
ちょちょっと削って、はい、終了。
歯医者の治療って、こんな早いのね!?

すっとおいしい物を食べるために、
これからは半年に一度は検診に行こう。
そうすれば歯石取り(これも結構痛いけど)で済むから。

久しぶり

2009/05/13  CATEGORY/布小物
あっという間に5月も半ば・・・
5月に入って全然更新していなかったことに気づきました
元気なのですが、
課題とオーダー品の作成に追われています。

そんな中、久しぶりに注文した「check&stripe」のキットを完成させました。
小ぶりのランチバッグです。
DSCF6549.jpg
大きさがホントにかわいい
このブロック柄も大好き。
お弁当を持っていく所などないのですが、気に入りました。
何個か作ってプレゼントする予定です。

後は友人からのオーダーのポーチ。
撥水加工の生地で大きさも指定されたものです。
DSCF6550.jpg
サイズ7.5×12.5×4

さらに何十年ぶりにスカートを作り始めました
簡単なウエストゴムのギャザースカートですが、
なかなか難しいです。
