

スパングルのお花

スパングルのお花のUPです

DSCF6548.jpg

DSCF6547.jpg

出会いは・・・

岡村さんをはじめて見たのは、ちょうど一年前の今頃、
映画「少林少女」の初日舞台挨拶でした。
その頃はまだ番組収録にも参加していなかったので、
映画館の後ろから、顔の表情も分からないくらい小さな彼を見ただけで、
かなりの興奮でした。
そんな「少林少女」がTVで放映
内容はともかく?
後半の岡村さんがかっこよくって
そんな一年前を思い出し。
舞台になったラクロスの、ラケットです。
CCF20090428_00000.jpg

誕生日

今日はお教室があって、
授業のあとに先生がさりげなく、
「ケーキを焼いたので食べて行かれます?」
なんと優しい心遣い
授業もしっかり勉強して、おいしい物をいただいて、
楽しい誕生日でした。
作成中のバッグもやっと完成
また違う素材で作りたいです。
DSCF6546.jpg

デス・チキン・レース

CCF20090421_00000.jpg


今ニッポン放送で開局55周年デス・チキン・レースが開催中です!
オールナイトニッポン各曜日のパーソナリティが55万円をかけて、
チョロQ対決しています。
ゴールラインに最も近いチームが勝利なのですが、
先週矢部さんがやってくれました。
まさかの1センチ。
今のところ1位です。
まだ今週(2回目の挑戦)が残っているので、確かではありませんが、
ほぼナイナイさんが優勝するのでは!?

私はミーハーです

お教室のあと、
友人にどうしても行きたい所に付き合ってもらいました。
それは先日オープンした花畑牧場のアイスクリームやさんです。
どうしても「ホットキャラメルアイスクリームが食べてみたかった。
そして店内の商品を注文するとお土産にキャラメルも買えると言う、
お店の戦略にまんまとひっかかり、
念願の・・・・
DSCF6534.jpg
生キャラメル買ってしまいました♪

アイス、うまい!

機会があったら、他のアイスも食べてみよう。

さらに、銀杏並木の方まで歩いて行き、
ロケバスを発見!
ミーハーな私たちは、ちょうど休憩したかったので、
オープンテラスのカフェへ。
お店の方に、「何の撮影ですか?」とたずねると
こっそり「○○さんの出られてるドラマの撮影です」と教えてくれました。
ロケバスの目の前の席で友人としゃべりしていると・・・・

先日婚約会見しました、水○○○さんと
大河ドラマ「利家とまつ」秀吉役の、香○○○さん

がロケバスから登場。

お二人とも素敵でしたょ

今日はとってもミーハーな一日でした。

ことはの会

2009/04/20  CATEGORY/お教室
リボン刺繍のお教室、
今日から新しい生徒さんが2人増えました。
4人一緒に教えるのは私にとって、とても大変な事。
でも、私らしく、皆さんにリボンが好きになっていただけるよう、
がんばって行きたいと思います。

自分も少しづつオリジナルの物を刺し始めました。
DSCF6532.jpg

DSCF6533.jpg

ポーチにします。

自由研究科

刺繍の学校を卒業し、その先生がオリジナルの物を教えてくださるクラスが始まりました。
2年前に一緒に入った生徒さんで残ったのは4人。
こちらのクラスは資格を取ったり課題を提出したりする事はないので、
じっくりマイペースで進めて行きたいと思います。

最初の作品は ハーダンガー。

途中経過はまた後ほどUPしますね♪

2週間ぶりのお教室

風邪が長びき、久しぶりに友人との刺繍教室。
いいストレス発散になりました。
お教室の課題だったバッグが完成。
こんなにきれいにファスナーがつけられたのははじめてです。
うれしい。
DSCF6521.jpg
DSCF6522.jpg

お教室のあとどうしても八芳園の「スラッシュカフェ」に行ってみたかったので、
友人に付きあってもらいました。
うわさ通り広々としていて少し散りけでしたが桜も見事でした。
おいしいお茶とケーキをいただき、
少し癒されました。
風邪も治りそうです♪

釣り

CCF20090406_00000.jpg

皆さん、釣りはしますか?
私は、子供の頃は父と一緒に海釣りにも行ったりしましたが、
最近は全然。
でも船酔いはなぜ船から上がって地上に戻ると、
すぐ治るのでしょう???

花見

新宿御苑に花見に行きました。
すごい人で、人見のようでどうしようかと思いましたが、
園内は広いので、
混んでいない広場で、
ごろっとねっころがり気持ちよかったぁ。
桜も満開でした

マンチカン

マンチカンって知ってますか?
私は知らなかったのですが、
短足の猫ちゃんです。
はじめて子猫のマンチカンを見たのですが、
本当に可愛い。
歩く姿もなんとも愛くるしい。
私も抱っこしてみたいなあ。

CCF20090331_00000.jpg
