

時間がない!?

今日はお教室です。
一緒の友人といつもの所でランチをして、お教室へ。
今日は合皮を使って通帳入れにぴったりの大きさのポーチと、おそろいで小銭入れを作ります。
透明な布?(テーブルクロスのようなもの)を四角く切って、
その中に自分の好きな物(私はフェルトに糸や毛糸を乗せました)
をはさんで周りを縫います。
平行して次のミラーワークのパターン写し。
私は紙の裏表も分からず(ざらざらしているほうが表でそちらに描きます)
写し方も全然うまくなくって、超不器用(^^;
もう一人の方はポーチも仕上げて、パターン写しも慣れていらして、
2人分あっという間に写してしまいました。すごい!
私はそのあと用事があったため(またまた収録観覧
ポーチも仕上がらないし、次回の宿題もちゃんと聞いてこなかったなあ。
心配なので後で先生にメールしてみよう。
(毎度毎度収録は最高に楽しい

卓球

DSCF6435.jpg

ラジオで、愛ちゃんと錦織君のさわやかカップルの話をしていました♪
彼にも早く素敵な人が現れますように。

キャンバスワーク

今日はお教室でした。
ずっとサテンステッチをやっていました。
枠を使うときれいに刺せます。

やっとカットワークのサンプラーが完成しました。
いろいろなステッチが入っています。
かなりゆがみました(^^;
DSCF6432.jpg

GOLD 24karats Diggers

DSCF6422.jpg

先日某番組の収録に参加しました♪

EXILEさん御用達のGOLD 24karats Diggersの洋服が勝負服だそうです♪
私は何を着ていても素敵だと思うのですが・・・・


そのGOLD 24karats Diggersをイメージしてステッチしてみました。

ダブりガーゼのマフラー

DSCF6415.jpg

ダブりガーゼのマフラーが完成しました。
コットンオーガンジーをアップリケして、
ビーズやステッチでアクセントを付けました。

首に巻いても全然ちくちくしませんし、
意外に暖かいです。

DSCF6424.jpg

癒されます

今日は友人の書道展に行ってきました。
見るのは2回目。
私はまったく書道はたしなみませんが、
気に入った書を見ていると、
心が落ち着いてきて気持ちが安らぎます。

私も友人を見習ってがんばるぞ!

ラジオ

ラジオは車の中ぐらいしか聞かなかったのですが、
ここ数年はある番組を毎週聞いております。

ラジオは様子が見えず、声だけなので、
その分気持ちも伝わるし、
想像しながら楽しく聞けます。

DSCF6412.jpg

今はコンポで聞いていますが、昔はこんなラジオでしたね♪

そんなラジオの様子が、先日某TV番組で放送されました。
ちょっと感激。
また少し彼らの仕事振りが見れたきがします。

いつまでもラジオ続けて欲しいです。

披露宴

今日は友人の披露宴に行ってきました。

久しぶりのお式だし、
仲のよい友人だし、
年のせいもあって、
至るところで、涙、ナニダ、なみだ
涙腺がかなり弱いです。

たぶん新婦より泣いたかも。

久しぶりに元同期とも会い懐かしかったです。

幸せになって欲しいです。
本当におめでとう

あまりにもひどいので・・・

今日は美容院へ。
日曜日に友人の結婚式があるので、
きれいに染めてもらいもました。
白髪がひどいので・・・・

痛んだ毛先もきれいにカットしてもらい、OK
大好きなヘアエステもやってもらいました。

担当の方も結婚を控えているそうで、
いろいろ話しているうちに、
自分の時を思い出し懐かしくなりました。

帰ってから最近買ったホットカーラーで、
日曜日の髪型を研究。
結構いい感じにできました。

友人の結婚式楽しみです♪

カットワークは・・・・

今日はお教室でした。
間が一週間しかなく、
おまけにカットワークはちょっとだめだしされて、
全然手をつけてません。
どうもカットワークは苦手です(^^;

今日はキャバパスワーク。
これは刺し方は簡単で、
区切られた面をいろいろなステッチで埋めていくものです。

次週は「レイズドワ-ク」
立体感のある刺繍です。

ハロウィン

DSCF6390.jpg

今週はテレビにラジオに盛りだくさんで、何を刺繍しようか迷いましたが、
ハロウィンで。
USJでのハロウィンの仮装、可愛かったです。

京都3日目

今日は宇治に行きました。

平等院鳳凰堂。
10円玉です。
DSCF6377.jpg

鳳凰も。
DSCF6384.jpg

それから、周りを散策。
宇治茶や茶そば茶団子などもいただきました。

このあと夕方の新幹線で戻ってきました。

紅葉にはまだ早かったものの、
お天気も雨の予報がはずれ、
3日ともとてもよく、暖かで、お寺めぐりには最高でした。

またいつか行きたいです。

京都2日目

今日は南禅寺、三十三間堂、二条城、とめぐり、
その後、私はこの旅の目的、とある場所へ

それは、アート・ファイバーエンドウさんです。
刺繍の先生に教えていただいた、糸のお店です。
長年の染めの技術を活かして、
数々の美しい糸が並んでいました。
お店の方もとても気さくな方で
お忙しいのにいろいろ話をしてくださいました。
どれも見た事のない糸ばかりで、
選ぶのに苦労しました。
DSCF6388.jpg

早くこの糸達で作品を作りたいなあ。
