

ミモザのリングとピン留め

2016/03/01  CATEGORY/Tathing
納品用に。春らしく。
タティングで小さな花びらを一つづつ編みました。

今日の制作

2016/01/07  CATEGORY/Tathing
ブレスレット完成✨
貝ボタンがアクセントです。



自分用にも作ろうかな?

練習7 ビーズを入れてピコットつなぎ

2015/11/12  CATEGORY/Tathing
レース針が届きました。


丸小と比べると本当に細い!

折らないように気をつけないと。

モチーフを編んでみました。


やり方さえ分かれば普通のピコットつなぎと同じです。

新しいデザインに活かせそう!

納品用 ペンダント

2015/11/09  CATEGORY/Tathing

ペンダントのトップ部分を編みました。

同じデザインでも、太さが違うと、大きさも全然ちがいます。

#80番は繊細ですね!

チェーンはとうしようかな?アンティーク風が、やっぱりあうかな?

タティング 練習6 リングとリングをビーズでつなぐ

2015/11/08  CATEGORY/Tathing
リングとリングをつなぐとき、ピコットでつなぎますが、



○の部分に丸小ビーズを入れてつなげるやり方を調べました。

どうやら丸小も通る細いレース針が必要。
いつもお世話になっている、ドヰ手芸さんで購入しました。
0.4ミリです。細ーい!

届いたら、試して、また紹介します!
