

ちょっと早いメリークリスマス

さすがに養成講座の課題 プラス 目 の ダブルパンチで
岡村さんへのミニ刺繍はお休みしようかと思ったのですが、
もう一年半ぐらい毎週続けているので、
なんだかそれも気持ちが悪く、
今週の放送はイヴなので、
簡単なミニリースを刺繍しました。

今週の放送はどんなことになるのでしょうか。

DSCF6778.jpg

東野ゴルフクラブ

今週はSW♪
ゴルフや旅猿で交流のある
東野孝治さんがゲストです。
どんな放送になるのでしょう??

DSCF6771.jpg

サントメ・プリンシベ


DSCF6770.jpg

サントメ・プリンシベは、西アフリカのギニア湾に浮かぶ、とても小さな島国です。

ラジオで、

タモリさんが、この国の国旗を見せられて、すぐに『サントメ・プリンシベ」と答えた事が、
話題になったので、

今週は国旗をステッチしてみました。

本当に小さな国です。

スナフキン

DSCF6749.jpg

12日のラジオは緊急特番!!
いつも岡村さんのフリートークは、
長くても30分ぐらいで、ネタはがきコーナーになるのですが、
なんと、1時間23分もしゃべり続けました。
またもや伝説の放送です。
内容はあまり広めたくないのですが、
岡村さんの体に異変が・・・・
岡村さん曰く「爆発!!」です。
でもお医者様に
「よくがんばったね!お薬で治りますよ!」と言われ、
ずいぶん救われたようです。
痛いのは本当に嫌ですよね。
とっても心配です。

これからますます特番で忙しくなるので、
無理をしないで!
と言ってもそれこそ無理。

矢部さん!笑っていないで、
相方の岡村おじいちゃんをいたわってあげてくださいね。

なぜスナフキンの刺繍なのかは、
放送を聴いているリスナーのみぞ知る!!です。



たばこを40歳になったら吸わんとこうと・・・思う!?

DSCF6748.jpg


私は煙草は吸わないので、もちろんあのお方のお話です。

ナイナイのお二人はとんでもないヘビースモーカー
岡村さんは前からのども痛めているので、
本当に禁煙して欲しいと願っています。

ラジオでもたびたびこの話は出るのですが、
来年タバコ税増税?
のうわさに、来年40歳になる岡村さんは、
「40歳になったら、煙草、止めるんじゃなくって、
吸わんとこうと思うねん・・・」

この微妙なニュアンス、わかりますか?

まあ一言で言えば逃げ道を作っておいての宣言でしょうか?

私は一切煙草は吸いませんが、
岡村さん愛用の「AMERICAN SPIRIT」、
パッケージがかわいいです
